アル鯖で活動中のギルドFairLady☆のぶろぐ (C) Copyright CorumOnline All Reserved.



category:スポンサー広告
|
いきなり
category:コルム
突然ですが、ギルド解散しました。
現場にいなかったギルメンさんたちごめんなさいw
(一応ささいれてありますw)


理由としては、これ以上ギルドとしての活動が無理だと思ったためです。
BDギルドを名乗っておきながら、支援兼ギルマスの私の参加率が低かったですしね。
なんだかわからないギルドに人を引き止めておくのもなー、と思い、突発的に解散しちゃいました。
「解散することないのに」
とも言われたんですが、ギルドが存在してるだけでギルマスは責任感じるんですよw
責任感じたからってなにするわけじゃないんだけどさ(*ノェノ)キャー

短い間でしたが、ギルメンさんに恵まれとても楽しい時間でした。
ほっとんど何もしてないギルドに好きこのんでいてくれた物好きのギルメンさん、本当にありがとう。
皆の話を聞いたり、私の話を聞いてもらったり、本当に大切な時間でした。
チャットだけの付き合いというのが嘘みたい!ってくらい、私にとって大切な皆でした。
我侭な駄目ギルマスで、ギルド内外に多大なるご迷惑をおかけしたかと思います。
Fairlady☆に関わってくれた皆さんに、ごめんなさいとありがとうと言いたいです。

名称変更前から考えたら、結構長い期間ギルマスしてたと思います。
ギルマスらしかったのかと言われたらノーコメントなんですがw
成長したなぁって思うことも、いっぱいあるんですよ。
私の考えの基本の「どうにかなるよw」って言うのはこのギルドで身についたんじゃないかな。
悩みすぎたって気にしすぎたってしょうがないよー。
なんでもいいよ平気だよー。
みたいなのは、悩みの多いギルマス家業をやりぬく上での処世術だったかとw
いい意味でww

すぱっと引退とかはないと思いますが、Fairlady☆としてはこれでおしまいです。
少人数にしては(かけっこ)BDで遊べた!
優秀なギルメンさんたちありがと!
| comments (1) | trackback (0) |
さんぷんくっきんぐ
category:リアル
あけましておめでとうございま  した(*ノノ)
ブログ放置したまま1月も半分きちゃいました(*'-'*)エヘヘ
いまさらですが今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ








ブログ恒例(?)の変な調理器具シリーズ。
今年初の無駄遣いしてきましたb
今回購入したのは…

レンジ用ポテトチップメーカーヾ(・∀・。)ノダ-!!

使い方はこんな感じ↓↓↓


?専用スライサーでじゃがいもをスライスする
(微妙に皮が残ってるのはキニシナイ。大雑把なA型です)
080114_150126.jpg



?味付けのため塩水にさらす
080114_150408.jpg



?並べてレンジで(・∀・ )っ/凵⌒☆チン
080114_150923.jpg



?できあがり
080114_151419.jpg




出来上がりはパリパリうまーです。
油使わずにパリっとするのー?と疑問に思っていたのですが、焦げ目がつくくらいぱりぱり。
当たり前ですが市販のポテチよりあっさり味で、じゃがいもの味が生きてますw
製作時間も10分弱。
レンコンやかぼちゃでも作れる優れもの。
(↑でもそんなにおいしくないらしい)
980円で購入したので、お買い得かなーって感じです。



次は手打ちそばしたい…。
| comments (0) | trackback (0) |
どうでもいい話
category:コルム
ここ最近やぽぉさまと喧嘩寸前まで盛り上がるどうでもいいネタ。


『ラーメンライスは許せるか否か』


私は許せない派ですw


許せる派の主張
・ラーメンだけでは足りない
・ラーメンライスってメニューがあるんだからいいだろw

許せない派の主張
・炭水化物多すぎ
・ラーメンはおかずにならない
・チャーハンやおにぎり等、ご飯料理として味が成り立っていれば認める


幾度となく熱い話し合いをしていますが意見は平行線ですw
きっとこのままずっと平行線だと思われますw
ちなみに焼きそばライスバージョンの口論もありww




「○○はおかずになるか」
というどうでもいいネタは、何故か定期的に話題に上がります。
関西勢(男)が多いうちのギルドではろざこが劣勢ー。
お好み焼きはおかずじゃないやいwww
私が思うご飯のおかずにならないものとしては、おでん・シチュー・麺類全般 などなどw
「おでんとおにぎりを食べました」
ならいいのですが、
「おでんをおかずにご飯を食べました」
だと許せないw
炭水化物/味の薄いもの/クリームっぽいものをご飯のおかずにするのが苦手なのよね(´・ω・`)
好みは人それぞれなんだけど゚.+:。(。・ω-)(-ω・。)ネー゚.+:。

以上どうでもいいネタでした。

| comments (5) | trackback (0) |
(=`ω´=)
category:コルム
cats.jpg



劇団四季の「CATS」に出てきそうな人。

私はオペラ座の怪人が一番好きー。
四季が大好きな友人は、オペラ座の怪人を見に行くたびに
「今日のキャストは好きな人だ!」
とか
「この人の○○役は好きじゃない」
とか言います(演じる人が日によって変わる)。
私は最初、ストーリーは決まってるんだから誰が演じても一緒なんじゃ…とか思っていたんですが、全然違うんですね。
複雑な恋のお話だからかなー。
役者さんによって、役柄に抱く感情が全然違ってきます。
ヒロインの行動に感動して泣くこともあれば、
ヒロインの行動にいらいらすることもあるし、
同じストーリーなのに不思議。
個人的には、凛とした雰囲気のクリスティーヌが好きです。
ふわふわした雰囲気のクリスティーヌは悪女に見えるww
機会があったら見てみてくださいなー。
号泣は必至ですb
| comments (0) | trackback (0) |
・゜・(PД`q。)・゜・
category:リアル
生活の中の様々な出来事の90%くらいはソツなくこなす自信があるのですが。
「ここだけはどうしても上手くやりたかった」
という残り10%の部分でいつもヘマするろざ子ですこんにちわ。゚(゚*´Д⊂グスン

へこみにくい性格だけど、肝心なとこだけのミスが続くとさすがにグレたくなってきます(" ̄д ̄)けっ!

でも「悩んでもしょうがない!動け!!」な体育会的思考なため、基本的には元気です。

宇多田ヒカルのKiss&Cryが名曲だなーと思います。

この曲ぐらいのタフさが憧れw

「恥をかいたってかまわない」

って言えるのってすごいと思うのー。

頑張ったけどだめな時だってあるよねーって感じの、そんな最近です。





会社のクリスマスパーティーで行う新人芸の練習中です。
ちょっと古いネタですが、ゴリエのチアやりますw

チアの衣装着たいね

じゃあチアやろう

でもチアダンスとか作れないよ!

ゴリエでいいじゃんw

と安易に決めました。
決めたはいいけど難しいんですよねゴリエチア。
テンポが速くて、慣れるまでがかなり大変。
プロモを見てみても、バックダンサーの人たちでさえうまく踊れてませんwww
どうにか形にするため、今週はずっと仕事後に居残り練習。
眠いしきついのですが、本番まで@1週間なので頑張りますー。
| comments (0) | trackback (1) |
