アル鯖で活動中のギルドFairLady☆のぶろぐ (C) Copyright CorumOnline All Reserved.



category:スポンサー広告
|
さんぷんくっきんぐ
category:リアル
あけましておめでとうございま  した(*ノノ)
ブログ放置したまま1月も半分きちゃいました(*'-'*)エヘヘ
いまさらですが今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ








ブログ恒例(?)の変な調理器具シリーズ。
今年初の無駄遣いしてきましたb
今回購入したのは…

レンジ用ポテトチップメーカーヾ(・∀・。)ノダ-!!

使い方はこんな感じ↓↓↓


?専用スライサーでじゃがいもをスライスする
(微妙に皮が残ってるのはキニシナイ。大雑把なA型です)
080114_150126.jpg



?味付けのため塩水にさらす
080114_150408.jpg



?並べてレンジで(・∀・ )っ/凵⌒☆チン
080114_150923.jpg



?できあがり
080114_151419.jpg




出来上がりはパリパリうまーです。
油使わずにパリっとするのー?と疑問に思っていたのですが、焦げ目がつくくらいぱりぱり。
当たり前ですが市販のポテチよりあっさり味で、じゃがいもの味が生きてますw
製作時間も10分弱。
レンコンやかぼちゃでも作れる優れもの。
(↑でもそんなにおいしくないらしい)
980円で購入したので、お買い得かなーって感じです。



次は手打ちそばしたい…。
| comments (0) | trackback (0) |
・゜・(PД`q。)・゜・
category:リアル
生活の中の様々な出来事の90%くらいはソツなくこなす自信があるのですが。
「ここだけはどうしても上手くやりたかった」
という残り10%の部分でいつもヘマするろざ子ですこんにちわ。゚(゚*´Д⊂グスン

へこみにくい性格だけど、肝心なとこだけのミスが続くとさすがにグレたくなってきます(" ̄д ̄)けっ!

でも「悩んでもしょうがない!動け!!」な体育会的思考なため、基本的には元気です。

宇多田ヒカルのKiss&Cryが名曲だなーと思います。

この曲ぐらいのタフさが憧れw

「恥をかいたってかまわない」

って言えるのってすごいと思うのー。

頑張ったけどだめな時だってあるよねーって感じの、そんな最近です。





会社のクリスマスパーティーで行う新人芸の練習中です。
ちょっと古いネタですが、ゴリエのチアやりますw

チアの衣装着たいね

じゃあチアやろう

でもチアダンスとか作れないよ!

ゴリエでいいじゃんw

と安易に決めました。
決めたはいいけど難しいんですよねゴリエチア。
テンポが速くて、慣れるまでがかなり大変。
プロモを見てみても、バックダンサーの人たちでさえうまく踊れてませんwww
どうにか形にするため、今週はずっと仕事後に居残り練習。
眠いしきついのですが、本番まで@1週間なので頑張りますー。
| comments (0) | trackback (1) |
(*ノェノ)
category:リアル
あちこちにクリスマスな飾り付けが目立ってきました(*´・ω-)b ネッ
丸の内もイルミネーションが増えてきらっきらしています。



こちら丸ビルのクリスマスツリー↓
071120_173309.jpg



先週はこのツリーの点灯式のために早朝から長蛇の列だったんですよ…。
入場券でも配ったのかなぁー。
寒さに震えながら出勤するろざこは Σ(っ゚Д゚;)っエエエエエエエー
綺麗だけど、綺麗だけどあの寒さの中…(´・ω・`)

これを撮影していたら同期が、
「東京ミッドタウンも綺麗だよーw」
と言うのでミッドタウンも行ってきましたb



それがこちらー↓
071120_181438.jpg

一定時間ごとにショー形式でイルミネーションが変わりますb



どっちも綺麗だ(*'▽'*)わぁ♪
イルミネーションが目的ならミッドタウンのがいい感じでした。
ミッドタウン内が派手に飾り付けられています。
丸の内は町が全体的にほんのりーって感じです。
イベント時期は楽しい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
| comments (0) | trackback (0) |
(☆゜д゜)ニヤリ
category:リアル
071104_125857.jpg



成功(*ノωノ)





表面の白く見えてるのは溶けにくい砂糖。
これが溶けるとかりかりした食感に。
おいしかったけど記憶にあるベルギーワッフルとはなんか違う(´・ω・`)
もっとさくさくカリカリだったような~。
(これはふわふわさくさく)
また違うレシピでリベンジダ・・・o(´・д・`)ノ・・・!!



最低限の分量(卵1個分)で8個焼けちゃったんだけど、うち3人家族…。
どうやって消費すれば…il||li(つд-。)il||li

| comments (2) | trackback (0) |
('ω'*)アハ♪
category:リアル
ろざこの無駄遣いシリーズ。
今回はこれ+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


071031_195827.jpg



ワッフルメーカー(直火式)www
今回はホームセンターではなく通販でゲット。
こないだデパ地下でワッフル焼いてるお店を見て、
「そういえば中学くらいの時ベルギーワッフルはやったよなー」
なんてことを思い出し、急に食べたくなったので購入。
家電売り場でよく電気式のものを見かけるのですが、
「火で焼いたほうが絶対おいしいよね!!!」
というよくわからないこだわりのために直火式。

どうでもいいけどベルギーワッフルって作るのめんどいんですね。
粉卵砂糖牛乳ベーキングパウダーあたりを混ぜて焼くだけだろうと思っていたら、イースト入れて発酵させるみたいです。
ホームベーカリー持ってるからいいんだけどさーぁ。
(↑調理家電大好きっ子)

なんか食べ物関係の無駄遣いばかりしてますね(´・ω・`)
冬はコートやらブーツやら出費が多いのに困った困った。
来月のカード引き落としが怖いわぁ。
ひき肉挽き機も早く開封しなければ…ううう。
| comments (3) | trackback (0) |
