アル鯖で活動中のギルドFairLady☆のぶろぐ (C) Copyright CorumOnline All Reserved.



category:スポンサー広告
|
さんぷんくっきんぐ
category:リアル
あけましておめでとうございま  した(*ノノ)
ブログ放置したまま1月も半分きちゃいました(*'-'*)エヘヘ
いまさらですが今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ








ブログ恒例(?)の変な調理器具シリーズ。
今年初の無駄遣いしてきましたb
今回購入したのは…

レンジ用ポテトチップメーカーヾ(・∀・。)ノダ-!!

使い方はこんな感じ↓↓↓


?専用スライサーでじゃがいもをスライスする
(微妙に皮が残ってるのはキニシナイ。大雑把なA型です)
080114_150126.jpg



?味付けのため塩水にさらす
080114_150408.jpg



?並べてレンジで(・∀・ )っ/凵⌒☆チン
080114_150923.jpg



?できあがり
080114_151419.jpg




出来上がりはパリパリうまーです。
油使わずにパリっとするのー?と疑問に思っていたのですが、焦げ目がつくくらいぱりぱり。
当たり前ですが市販のポテチよりあっさり味で、じゃがいもの味が生きてますw
製作時間も10分弱。
レンコンやかぼちゃでも作れる優れもの。
(↑でもそんなにおいしくないらしい)
980円で購入したので、お買い得かなーって感じです。



次は手打ちそばしたい…。
| comments (0) | trackback (0) |
 

管理者だけに閲覧
 

